2010年04月17日

ジョギングのコツ

ウォーキングは一番容易ですが、心肺機能がアップし脂肪も消費され、ウエストが引き締まります。一時的な食事制限で体脂肪を落としても、筋肉がついていなければ基礎代謝による燃焼は高まらず、体にいいスタイルを継続することはできません。一時期人気になったサウナスーツは、汗は凄く出ますが体内の水分が出るだけなので、体重減は一時的です。日常的にできるノウハウですが、椅子に座るときは背もたれに持たれず、できるだけ背筋をのばして座ることをキープしたほうが筋量アップにつながり基礎代謝がアップします。

サプリメントやボディシェイプローラーなどの器具は出費がかさむので、地道に背筋も十分アリだと思います。毎日から下半身と腰回りを使ったトレーニングをしておかないと、ぽっこりおなかになってしまうから留意しておかないと。その点、金魚運動マシーンはいいですね。個人的なコツを言うと、時たまちょっと間食して罪悪感があるときは、外に出て走ったりするとかなりすっきりします。ノースリーブの洋服を着るのに脂プヨプヨの二の腕はかなり恥ずかしいので、夏に向けてシェイプアップ中です。

私の理想の体重を実現するため、きついんだが今日はキャベツと牛乳で乗り切るつもりです。結局、食べたいものを食べても消費カロリーが摂るカロリーを上回らない、ということが肥満解消の基本だと考えています。
妊娠線画像 ブックone 携帯SBS 携帯ブックマーク ブッカー携帯



Posted by あああ〜さ〜 at 14:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。